ゲーム運営支援
カスタマーサポート(ゲーム特化)
カスタマーサポート(ゲーム特化)とは、ゲーム・業務用ゲーム機器に特化したセンターとして、
発足から20年を超えるサポート実績を有し、お取引先様・ユーザー双方に寄り添った対応を実施しております。
カスタマーサポート(ゲーム特化)はこんな方におすすめ
✓ ソーシャルゲーム、オンラインゲームに関する高品質なユーザーサポートを実施したい
✓ PC・コンシューマー知識が豊富なスタッフに対応してほしい
✓ 365日だけでなく、平日のみや土日祝日のみの対応もしてほしい
✓ お問合せ内容の分析や、報告書作成の時間を確保するのが難しい
カスタマーサポート(ゲーム特化)のポイント
-
POINT 01
PCパーツ、android、iOS端末の知識を活かしたサポートが可能
-
POINT 02
ご要望に応じた窓口営業時間、曜日変動の対応可能
-
POINT 03
お問合せ対応状況の分析、わかりやすい報告書の作成を実施
サービス監視運営代行
サービス監視運営代行とは、オンラインゲームには必須となる、サーバの死活監視からSNS・ホームページの運用代行まで、15年以上の業務実績を有し、ゲームの警備員としてユーザーが安心して遊べる環境づくりをサポートしております。
サービス監視運営代行はこんな方におすすめ
✓ ゲームサーバの異常時にも早急に対応できるようにしてユーザーの満足度を向上したい
✓ メンテナンスの告知など、深夜にリアルタイムでユーザーへの告知を実施したい。
✓ 社内人員の時間外・作業工数を減らしたい
サービス監視運営代行のポイント
-
POINT 01
専用チームを立ち上げ、24時間365日対応の運用サポートが可能
-
POINT 02
経験豊富なスタッフによるアラート定義書(報告ガイドライン)、運用フローの作成
-
POINT 03
チャットでの即時レスポンス/週例MTGにて、認識のズレを生まない仕組みの構築
運営事例
大型オンラインRPG カスタマーサポート
プラットフォーム | PC、各種コンシューマー機器 |
課題 | ・タイトルリリース直後に、ユーザーへ手厚いサービスを提供したい ・ユーザーの満足度を向上したい ・社内対応人員の工数を減らしたい |
提供サービス | ・エンドユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール) ・FAQ、検証では判明しなかった事象のエスカレーション ・センター品質レポートの作成(月次) |
対応席数 | 5席~10席 |
納品物 | 月次レポート、顧客満足度調査 |